かみつれ園留守居役

かみつれ園

書皮の名刹  辞書四方山話  生活"経堂  稀覯LOG
共通メッセージボード

■掲示板再表示■   ■使い方のヒント■

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃HOMEへ ┃BLOGへ ┃MAIL  
1 / 5 ページ 前へ→

【90】成城「中の原書店」
 ほんのむし E-MAIL  - 12/10/22(月) 14:41 -

引用なし
パスワード
   はじめまして
本のカバーについて探しているうちに思い立ってたどり着きました。

成城の中の原書店さんについてです。
こちらの本屋さんではブックカバーをつけてもらえるのですが、そのブックカバーがすごいです。
普通の紙のブックカバーなのですが、はさみをいれたり折込をいれたりして絶対に取れないようなブックカバーにしてくれます。
子供のころに学校の帰りに寄った際であったのですが、いまでもたまに行きます。
カバーをお願いするとおじいさんが照れながらオリオリしてくれます。
まだばあちゃんが生きてたころ、「まだこういうカバーをしてくれる本屋さんがいるんだねぇ」と関心していました。
最後に言ったのが2年ほど前ですが、ぜひお立ち寄りください。
きっと思い入れのある本はここでカバーをつけてもらうためでも買いに行ってしまうかもしれません。
・ツリー全体表示

【89】はじめまして
 初投稿 E-MAIL  - 11/7/24(日) 16:39 -

引用なし
パスワード
   この掲示板が
ますます
活性化されますよう
応援しています!
・ツリー全体表示

【88】ダンジョンズ&ドラゴンズ マスタールール...
 D&D  - 11/1/21(金) 7:26 -

引用なし
パスワード
   はじめまして、こんにちは。
親和版ダンジョンズ&ドラゴンズ(黒箱)を長い間探しているのですが、見つかりません。
どこかの古本屋さんにございましたら、ぜひ購入させていただきたく投稿しました。

小さな情報でも構いませんので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
ぜひご一報下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。
・ツリー全体表示

【87】Re:こんにちは。
 ゆうた(管理人)  - 11/1/15(土) 21:35 -

引用なし
パスワード
   hatch様
ご連絡ありがとうございます。
リンクは削除させていただきました。
また再開するようなことがあれば、お知らせください。
・ツリー全体表示

【86】こんにちは。
 hatch  - 11/1/14(金) 15:37 -

引用なし
パスワード
   こんにちは、
ダウンロード用書皮の頁にてご紹介いただいております、
「BOOKWRAPPERS!」管理人のhatchと申します。

このたび、サイトを閉鎖する事にいたしましたので、お知らせいたします。
おそらく今月いっぱいで表示されなくなリます。
大変お手数をおかけいたしますが、リンクの削除をお願いいたします。
長らくご紹介いただき、ありがとうございました。
・ツリー全体表示

【85】ブラジャケラック設置書店
 むくむく  - 10/6/8(火) 16:19 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。
HN:むくむくと申します。
どなたか、ブラジャケという無料ブックカバーが置いてある書店がどこにあるか
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか?
以前は、ブラジャケの事業を運営している会社のHPに書店リストがあったのですが、いつのまにかリストが削除されており、どこに行けばもらえるのかがわからなくなってしまいました。

だから、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、情報提供のほうをお願いいたします。
・ツリー全体表示

【84】Re:修正お願いします。
 ゆうた(管理人)  - 09/8/1(土) 1:14 -

引用なし
パスワード
   むらさきもくれん様

ご指摘いただきありがとうございます。

この記述内容は、1987年ごろの、某出版社の書店向け情報紙の記事を参考にしましたが、元記事の誤りをそのまま引き継いでしまいました。

確認不足により、長期間謝った情報を載せてしまいました。
早速修正いたしなした。

今後ともよろしくお願いいたします。
(といっても、サイト自体長い間更新しておらず、いろいろと実態に合わない情報も多くなっており、どうしようかと考えています。)
・ツリー全体表示

【83】修正お願いします。
 練馬区住人むらさきもくれん E-MAIL  - 09/8/1(土) 0:40 -

引用なし
パスワード
   かみつれ園管理人 今井ゆうたさま


初めまして。

先日、古本関係のサイトをうろうろしていてブックカバー、
書皮というのですね、こちらのサイトにやってまいりました。
個人的にブックカバーに思いがあったので、このようなサイトに
であえて嬉しいです。

98年頃まではほとんど神戸でしたので、海文堂とジュンク堂のカバーを
これはいいな、と愛用していました。紙がしっかりしていて、
カバーとしての役割はもちろん、デザインが好きで本を買いに行きました。

現在は東京に住んでいますが、ジュンク堂があって個人的にはなごみます。

ひとつ、誤字を見つけましたので、修正していただきたくて
あつかましくもメールした次第です。
「三宮駅周辺」のページでジュンク堂のコメント、

書皮は、 津田和一という非具象画家に地元のよしみで依頼したものだが、

の箇所ですが、この抽象画家の名前は「津高和一」と申します。
神戸の震災で奥様とともに天国に召されました。
猫や犬たちはみな無事だったときいています。抽象画と詩で独自の世界を
みせてくれる今もフトコロの大きな作家と感じています。

コメント、できるときでよいですので修正くださると幸いです。
初めてのメールであつかましいお願いで失礼いたしました。

お読みいただきありがとうございました。


練馬区住人むらさきもくれん
・ツリー全体表示

【82】Re:大変ご無沙汰しております
 ゆうた(管理人)  - 09/7/29(水) 0:15 -

引用なし
パスワード
   nagooさん

ご連絡ありがとうございます。

長期間更新していないなかったので、他にもよろしくない点がたくさんあり、何とかしなければと思いつづけていました。

とり急ぎ、ご指摘の点のみ修正しました。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
・ツリー全体表示

【81】大変ご無沙汰しております
 nagoo  - 09/7/28(火) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ダウンロード用書皮で紹介いただいている
nagoo design factoryのnagooです
いつもありがとうございます

アクセスログを確認したところ
こちらからいらしている方も多いのですが
以前のページへリンクされてるようで
ご不便をかけているようです

ご面倒ですが
こちらへリンクを貼り直していただけると
ありがたいです
よろしくお願いします

nagoo design factory
ttp://nagoo.me.land.to/
・ツリー全体表示

【80】Re:(無題)
 ゆうた(管理人)  - 09/4/18(土) 14:59 -

引用なし
パスワード
   >既出かもしれませんが、喜多見の近江屋は潰れて弁当屋になりました

そうですか、引っ越して小田急線の情報に疎くなっていました。
お知らせありがとうございます。
・ツリー全体表示

【79】(無題)
 ◇詠人知らず◇  - 09/4/18(土) 3:26 -

引用なし
パスワード
   既出かもしれませんが、喜多見の近江屋は潰れて弁当屋になりました
ブックスゴローが出来たせいでしょうね
・ツリー全体表示

【78】Re:神戸・後藤書店閉店へ
 ゆうた(管理人)  - 07/12/19(水) 0:37 -

引用なし
パスワード
   お知らせありがとうございます。
そうですか、高校生の頃からよく行っていた古書店がなくなりとても残念です。
私にとっては、三宮センター街を代表する店でした。
・ツリー全体表示

【77】神戸・後藤書店閉店へ
 とおりすがり  - 07/12/18(火) 8:47 -

引用なし
パスワード
   こちらでも紹介されていた後藤書店ですが、
来月閉店と神戸新聞などで報道されていました。
・感謝セール 12/15-12/30(水・木曜休業)
・閉店セール1/4-1/14(無休)  
午前11時-午後5:30(いずれも最終日は4時)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0000770775.shtml
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hyogo/news/20071216-OYT8T00041.htm
・ツリー全体表示

【76】Re:郵政民営化記念書皮
 ゆうた(管理人)  - 07/10/29(月) 21:02 -

引用なし
パスワード
   そうですね。
ちなみに、御茶ノ水の丸善では『琳派』の書皮を文庫サイズのみに折っていて、新書版はありませんと言われました。
・ツリー全体表示

【75】Re:郵政民営化記念書皮
 Yako  - 07/10/29(月) 1:06 -

引用なし
パスワード
   私は新書と文庫を同時に買ったので、気がつきませんでした。
やはり社長の著書が新書なので、新書用に用意してあるのでしょうね。(^_^;)
・ツリー全体表示

【74】Re:郵政民営化記念書皮
 ゆうた(管理人)  - 07/10/28(日) 20:39 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : lawson1.jpg
・サイズ : 33.6KB
   記念ブックカバーは、新書・文庫兼用だが、あらかじめ新書サイズに折ってあるので、新書の時のみ「どちらのデザインにしますか」と聞かれる。文庫を普通に買うと、記念のでなく、ローソンオリジナルカバーだった。

添付画像
【lawson1.jpg : 33.6KB】
・ツリー全体表示

【73】郵政民営化記念書皮
 ゆうた(管理人)  - 07/10/28(日) 20:34 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : japan_post2.jpg
・サイズ : 72.4KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : japan_post1.jpg
・サイズ : 76.2KB
   日本郵政本社1階のコンビニ(実はローソン)で本を買うともらえる民営化記念ブックカバー。記念切手『琳派』と『郵政史』のデザイン。

添付画像
【japan_post2.jpg : 72.4KB】

添付画像
【japan_post1.jpg : 76.2KB】
・ツリー全体表示

【72】Re:6月のカレンダー
 MIUMA WEB  - 07/6/7(木) 16:54 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。

>前にチェックしたときから、増えていたのをダウンロードさせていただきました。

有難う御座います!

>カレンダーものの中では、切り絵風の白黒のが渋くて好きです。
>これから、毎月、追加するんでしょうね。

はい、何とか続けていきたいな、と思っています。よろしくお願いいたします。
・ツリー全体表示

【71】Re:6月のカレンダー
 ゆうた(管理人) WEB  - 07/6/6(水) 23:54 -

引用なし
パスワード
   MIUMAさん、お久しぶりです。

前にチェックしたときから、増えていたのをダウンロードさせていただきました。
カレンダーものの中では、切り絵風の白黒のが渋くて好きです。
これから、毎月、追加するんでしょうね。
・ツリー全体表示

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃番号順表示 ┃検索 ┃設定 ┃HOMEへ ┃BLOGへ ┃MAIL  
1 / 5 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
10894
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

―使い方のヒント―

■トップへ■